忍者ブログ

血の染み付いた手帳

しがない傭兵が偽りの島で過ごした日々の記録
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

07162339 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :07/16/23:39

04052239 21日所感

PL視点から、キョウ子の21日結果に関して。



あと30秒あればっ……。
久方ぶりの日記チキレに敗北しました(・ω・`)

そして、こちらも久方ぶりの遺跡外。
移動は休休休休外の4連休。だって流樹以外魔法陣必要ないんだもの。
体力気力ともに充実で、床での戦いにも少し余裕がうかがえますね。

陽気はポカポカ桜の季節と、良いタイミングの外出。

さて、今後の移動はどうしようかな。

現状ルートは地下三階にしか伸びておらず、さすがに死亡フラグ。
次回からは、他の道を探すことにしようかしら。

そこで、今回の課題は装備の強化。
特に、装飾ですね。魔力の低い私達には魔法タイプが脅威です。

PKを除く対人戦はそこまで問題にしてないんですが、
魔法系の多い床や森を踏破して行かなければならないことを考えると、
装飾は捨ておけません。

多忙な時期で、そういう意味では微妙なタイミングの遺跡外です(- -;)

キョウ子本人の役割としては、状態異常や貫通などの付加をもたせたいところ。
SP不足の問題もあり、体力や平穏も欠かせない状態――。

高級装飾をPT分と、自分用の武器をお願いしました。
毎回の作成時の見切りにはドキドキがあって怖いなあ。

ちゃんとできていると良いのだけど。

効果付加はPMのレベルで足りるようなので、そちらで処理。
さて、どれぐらいの強化になっただろう。

【食事】
フィッシュ&チップス風の甘酢ソース仕立て

フィッシュ&チップスは、イギリスではポピュラーな料理ですね。
イギリスの飯はまずい!というのに代表されてしまう料理。

日本でしか食べてないけれど、個人的には美味しかったです。
それは白身魚のフリッターで、タラのすり身のフリッターではないので別物かも?

今回は保存しやすいように練り物にしてから揚げているイメージ。うまうま。

【練習試合】
翡翠さんとアリステイルさんのお二人。
ペットを含めると5対4の戦いかな。

血啜り人形怖い。

とても、長引いた戦いだったかな。
こちらの火力のなさというか、なんというか。

けれど、色々参考になる戦いでした。個人的に。
スライサーの回避停止は使いどころが難しいなあ。
すごく好きな技なんだけど。

【通常戦闘】
ミニデビル ブラックボール ブラックボール

ミニデビルが落ちたら楽でした。
でも、最高神前の死亡フラグじゃなくて良かった。

【次回通常戦闘】
なし♪

【次回練習試合】
アリアちゃんたちのPTと戦うことに。
うーん、魔法使いが二人。召喚とペットは同等。
質は向こうのほうが上かな。がんばろう。

【次回成長予定】
思うところがあるので、魅惑を15に。
それと一緒に魅力を2段階強化。これでSPが250越える!
あとの枠は料理を上げて終わり。

これからの強行軍を勝ち抜くには、基礎能力が必須。
しばらくは基礎的な強化と、尖った成長を行なおう。
ごめんね美学。君は持久調整用なんだ…。

【その他】
入居して、レオネット使えるようになりました。
これでなんとかできるかな。
だけど、仕事との兼ね合いもあるし。難しいところ。
今日明日は休みだから、ここで色々済ませてしまいましょうね。

次の強化対象は防具。今のも良い物だけど。作るなら20素材か。
ついでに次に出るときなら、もう一度短剣を強化しても良いかも。

理想を言うなら、高級装飾以外は、遺跡外に出るたびに更新したい。
うーん、その為のPSとアイテムと……。なんとかなるかしら。

あんまりあれだったら、個人で無線に加入しようかな。
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+