忍者ブログ

血の染み付いた手帳

しがない傭兵が偽りの島で過ごした日々の記録
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

08192106 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :08/19/21:06

03092253 17日所感

PL視点から、キョウ子の17日目結果に関して。



B1F T-6砂地 から出発してB1F最後の未開地へと足を進める。
予想通りその最奥 T-2 に存在していたのは階段。そこを下って B2F T-2へ。

周囲は山、山、山。脈々と列なる山脈。なんという死亡フラグ。
出現敵が弱くなっているとはいえ、紅血霧(1330)さんの結果を参考にしてみると、
出現敵はスカイスピリットとジャック・オー・ランタン。

スカイスピリットは初出なので、データなし。
メガテンで馴染み深いジャック・オー・ランタンは、B1Fの山岳で最高クラスの敵だ。

当初の予定通り、進行は諦め、はぐれてしまったPMの流樹(280)を拾いに行くことにする。

【食事】
質素な保存食で寂しいお昼ご飯、作製個数の関係上、今回は料理が食べれなかった。
体調は絶好調。今後は絶好調を維持していきたい。

【練習試合】
有名なTC三番隊・チェインパンサーの皆さんとの戦い。
フォウト(312)さん、エゼ(630)さん、ナミサ(867)さん。

結果、完敗。

完璧な状態で戦いたかったかな。
やはり、強い。装備も、戦略も、能力面でも敗北。

キャライメージ先行で、能力が疎かになっているのは認めるしかないかな。

使用技は、ワイルドナーブ、ポリッシェイム、等。
コンセプトは強化でどこまでいけるか、以前から試してみたかったので。

強化、関係あるのかな?
見たところ、ほぼ毎ターン追加行動していたような。
敗北は5ターン。都合10回行動しているので、やっぱり毎ターン。

むしろ、絶好調効果かな?
10ターン目に設定していた必殺技が発動しなかったのはSP不足。

練習試合は負けがこんでいるから、そろそろ勝てる戦いをしたい。
と思いつつも、次回もフォウトさんたちなのでしたorz

【通常戦闘】
ジャイアントタラバ、ビッグキャメル、サンドジェリー、サンドジェリー。
前衛二体、後衛二体というバランスの良い敵編成。

初回更新ではかなり楽勝だったけれど、最高神後は苦戦。
ペットは二匹とも倒れ、SPは枯渇、HPもかなり削られた。

けれど砂地レベルならば、最大数でもまだ戦えると思う。
次回からは平穏Lv2も付くし、SP面は楽になるかな。

砂地で今のところ怖いのは、エンシェントレストぐらいのものだろうか。

【次回戦闘】
ブラックボール、ブラックボールの魔法系二体。
通常なら後衛だが、前衛がいないので強制的に前衛へ。

お互いに相性の悪い敵。

どれだけ早期に殲滅出来るかが鍵になりそう。
平穏を頼りに技を組み立てることにしよう。

【能力関係】
料理24の上位技能・技を回収へ
技能CPが足らないので、残りの枠で体格を上げながら、投擲・毒物を上昇。
結局、初習得は間に合いませんでした。

それを達成したら、料理を中心に上昇させながら、しばらくは能力を育てよう。

【その他】
PMたちの中での自分の役割を模索中。
色々と試してみたいことがあり、とっても悩む。

能力の成長方向がバランスなのも問題か。
成長枠の関係上で能力を平均的に伸ばせていないが。

それと装備がまた弱くなってきたようにも思える。
特に武器。PT内全体で武器の強化は今後の課題か。

PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+