忍者ブログ

血の染み付いた手帳

しがない傭兵が偽りの島で過ごした日々の記録
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

04260738 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :04/26/07:38

06151952 Day43 -雑記-

冒険者もすなる雑記といふものを、私もしてみむとて、するなり。



今回の練習試合:Rfさん

交流もある青年と女幽霊の二人組み、体格>敏捷>器用の物理型。
所持宝玉は火、戦闘技能は杖・槌、料理・冥杖・奇想天外・狂瀾怒涛の使い手。
ある種の高速戦闘使い。

結論:1T-KILLされました∈(・ω・)∋

うふふ、ごめんね。恭平弱くて、ごめんね。
奇想天外による物理反撃が超痛かったです。

こちらの設定が、

非接触  :千斬り
第1行動時:千斬り
第1T反撃:千斬り

という無謀なものでした。これはSP操作のため。
本命は2T以降にセットされ、そこから得意のバッファロー回し。

となる予定が、瞬殺されるという結果に。
実験的要素をいつも盛り込んでいるのですが、何も出来ませんでした。

いつか、リベンジ。


今回の通常戦闘:神風のエリザ

宝玉2つ所持時のエリザ、特にこれといった能力はなし。
予定調和的な勝利で、期待通りファンシーボムでCPが増えました。

数値にして1/3の増加量で、
切上げなのか・切捨てなのか・四捨五入かは調べていません。

誤算といえば必殺のスライサーが発動せず、マスターを逃したこと。
技の設定の組み方に問題があったようで、今後の反省点かと。


行動方針:

これから目指すのは宝玉3つ所持状態でのペリケペルカ。

アーウェイ&モノリスといった通常ボスも、宝玉を所持していると強化されるため、
あえて先にこちらに挑むという考えて落ち着きました。

前衛に剣狼、後衛に死霊火と疫神のペリケペルカという組み合わせ。
2T(3行動目?)にラグナロクを使い、HP2万近くなるという相手。

死霊火は敏捷が1000もあり、毎ターン3~4行動。
剣狼・死霊火ともに3行動時必殺を所持。

勝てる見込みは薄いですが、冒険心が疼きます。
ちょっとはチャレンジしなくっちゃね。

少しでも強化するために、通常戦はALL+2。
常時、ファンシーボムの利用という考え。


成長方針:

怪盗を修得します。
その後、怪盗20→瞬速料理30→投剣20→怪盗30という流れ。

そのサイドで、料理60での初習得を目指します。

体格と敏捷をもう少し上げ、第4段階フラットの予定を崩します。

当初の予定は540/250でしたが、
その段階は吹っ飛ばして、645/300とする算段。

ちょっと魔法ステータスの伸びが遅くなりますが、
今は敏捷と体格の強化が急務と考えました。

50更新時点の闘技、60更新時点の闘技では少しは戦えるようになりたい。


装備の作製:

短剣を作製し、エニシダさん謹製の吹矢を合成。

神器を作製し、短剣を合成。

衣装を作製して貰い、亀の甲羅で回避3を付加。

衣装を重ね着して戦うことが増えるかも。

なかなか思うような装備を得ることは難しい。

ネコミミとか魔翼に興味がいきますが、ネコミミは……使用難が……。
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+