忍者ブログ

血の染み付いた手帳

しがない傭兵が偽りの島で過ごした日々の記録
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

05080927 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :05/08/09:27

03191005 19日所感

PL視点から、キョウ子の19日結果に関して。



HPとSPに余裕がなかったこともあり、合流の予定を一日延期。
移動は↑休休休休の、1移動4休みで、床1歩手前の砂地へ。
4回も休めば心身ともに充実! HPもSPも満タン。

エドルートとトリスルートはやはり地下で繋がっていた。
エド側が山岳、トリス側が森林。
ボスに守られた階段だけに、他のルートとは独立した構成になるのだろう。

B3Fへ進んだのは、鳳仙花さんたちのチーム。
階段で停止していたが、出現敵はビッグエイプとブラックボールのようだ。
どうやらB3Fともなると、修正前のB1F床並みの敵が出るらしい。

B1Fの階段での最高クラスはせいぜいがランドウォームといったところ。
B2Fではブラックボールが出ていた。
どの程度、敵のランクが階数で分かれるかの目安になるだろうか。

今回は同時に、B3Fへ進入を果たしたチームもある。
いや、それをチームと呼んでいいのか……。

 ドラじぇもんさぁ~ん(;ω;)

どうやら、B2FのF-21に落とし穴があったらしい。
その直前にイベントが起きていたようだけど、行っては行けないのはそっちでしたか。

B3Fへ落ちてしまったドラじぇもん。
見渡す限りの床を前に、どうなってしまうのか。速報が待たれます。

でも偽天使は死亡フラグだと思うんだ……(;ω;)

他の気になる点は、B2Fで2箇所イベントが見つかった模様。
赤色と黄色の少女人形(?)がいるようですが、もう1体は青色なんでしょうか。

もしそうだとしたら、信号トリオなのかなあ。

パイ投げの効果も出てましたね。
相手のWAIT増加でSPD低下とは、消費SPも低いし遠距離で使えてなかなか面白そう。

【食事】
カマンベールチーズの胡麻コロッケ

胡麻もカマンベールチーズも大好物です。
ソロ戦闘なので普通に簡単な料理を食事、合流を伸ばしたおかげで食糧危機。

やはり威力も高いためか、俄然絶好調。

うーん、やっぱり今後は1つや2つの食材を持っておかなくては。

【練習試合】
PMのプリムラちゃんとの一騎打ち、ならぬ、一騎一匹打ち。

こちらの作戦は、
非接触でネイチャーズリボルトを使い猛毒を付加し、
ポリッシェイムで能力強化、毒霧の衰弱で被ダメを減らし与ダメを増やす。
与ダメは全てファルコンに期待。
設定された行動を全て終えたら、毒牙と毒霧を使うように。

反撃行動を設定したものの、外れてしまい技発動が遅れてしまった。
当初はワイルドビーストを読んでたのにな。

フレアシンパシィからメルトダウンの連携をしてくるのだと思っていた。

結果的には900ぐらいの余力を残して勝利。
毒霧の衰弱と、防御主体にした戦い方が功を奏したようだ。

【通常戦闘】
ビッグキャメル、ジャイアントタラバ。

ソロでの戦い。
作戦は、練習試合とほぼ同様。

ネイチャーズリボルト、ポリッシェイム、ワイルドナーヴ、毒霧、ファルコン。
と、ワイルドナーヴが増えただけの差。

たぶん現状で使える最大限の攻撃だったと思われる。

猛毒と混乱、衰弱で被ダメを抑えて、着実にHPを削っていく。
必殺技にセットしておいたファルコンが出なかったのはちょっと残念。

2対1でかなり不安だったものの、案外、余裕の勝利。
砂地くらいなら、虹貝とエンシェントレスト以外は敵じゃないかも。

入手アイテムは蟹の殻と白砂。
どちらも二種類の付加があるアイテムなので、扱いに困るなあ。

けっこう付加は優秀なんだけど。

【次回戦闘設定】
敗北により傷ついたプリムラと巨大蟻を拾いあげて、接敵。

ビッグキャメル、ビッグキャメル、レインボーシェル。
レインボーシェルにさえ気をつけていたら問題はないか。

プリムラが技を制限して戦わざるを得ないので、
こちらのほうで最大限、カバーをしよう。

【次回練習試合】
練習試合はありません。
前日は人がいたから、誰かいるとかなって思ってたのにっ。

【成長関係】
そろそろメイン武器関連の技能を上げなくては、
封殺料理と毒ペットは取れたし、次の進入に向けてパイ投げを確保したいかな。

あと、ペットをそろそろ増やしたい。
そこで次回の成長は短剣と魅惑、魅力を中心に。

次回は投擲を上げてパイ投げを取得しつつ、料理をいっきに上げるかな。
うーん、料理の生産経験を数回逃がすのが切ない。

そして美学はいつになったら上げれるのだろう。
次の遺跡進入時かなあ。

毒ペットはPTのペット・召喚に猛毒を付加する技が出ていて、
封殺料理は『腹痛』で治癒を消去、次ぎは『頭痛』で平穏消去かしら。

これは将来的には敵の治癒平穏対策に取得したいところ。

【その他】
地下三階へ進むのはさすがに死亡フラグなので、他のルートを目指そう。
そしてそのためにも装備の新調もしなくては……。

黒い牙の付加がいまだに出ていないのがなー。なんなのだろう。
遺跡外に戻った時には明らかになってるといいんだけど。

贅沢を言うなら、短剣作製もちの作製師さんにお願いしたいかな。

次回20回から作製にPSが必要に、事前から敵の数を増やしてお金稼いでて良かった。

ペットの発揮能力に関しても、島時代のように制限がかかるらしい。
けど体格タイプの私達が、ペットより先に倒れるのはそうそうないから問題ないか。

召喚も弱体化したし、今後の作戦はずっとずっと難度を極めるだろう。
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+