忍者ブログ

血の染み付いた手帳

しがない傭兵が偽りの島で過ごした日々の記録
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

05031227 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • :05/03/12:27

03131933 ドキドキ・クッキング!【豚肉とピーマンの甘酢煮込み】

テーブルわきに手帳のページが落ちている。



こんにちはぁ♪ キョウ子です。
今日のメニューは、豚肉とピーマンの甘酢煮込み♪

ちなみに、第一回なのよねぇ。

そ・こ・で、説明♪

ここでは実際に作ったことなかったりあったりする料理を、
なんともそれっぽく説明しちゃいまぁす♪

だ・か・ら、実際に作るときは覚悟を決めてねぇ?

貴方の幸運を祈ってるわ♪

ではでは、まずは材料から見てみましょうねぇ。

A.豚バラ肉200g ピーマン2~3個
B.酢大3 水5 砂糖大6 醤油大2 ケチャップ大1
C.酒大1 醤油大1/2 ショウガ汁少々

次に作り方ね。愛情たっぷりに作りましょう♪

豚ばら肉を2cm幅(一口大)に角切りにして、Cにひたして全体的に絡めます♪
ある程度、味がなじんだら、片栗粉にまぶして油で揚げましょう。
(このとき、水大1で衣の固さを整えるといいわよぉ)

さてさて、その間にボールの中でBをあわせておきまぁす♪

中華鍋、なければ、深めのフライパンで、ピーマンをごま油で炒めます。
少し炒めたら、酢を大1ぐらい加えてね♪

それから、Bを加えて、片栗粉を溶いた水でとろみをつけましょう♪
一度火を止めて、全体的にさっくり混ぜ合わせるといいわよぉ。
だまにならないように気をつけてね?

揚げた豚肉を加えて絡めたら、ごま油小1で風味をつけて器に盛りましょう♪
見た目が寂しいから、白髪ネギを添えたり、グリーンピースを加えたりしてもいいわよぉ。

ふふ、失敗したら、それをもとに自分好みに調節してみてねぇ♪
PR

+コメントの投稿+

+NAME+
+TITLE+
+FONT+
+MAIL+
+URL+
+COMMENT+
+PASS+
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

+TRACK BACK+

+TRACKBACK URL+